yamamitsuのオーストラリアでのワーホリ生活

2年間過ごしたオーストラリアでの珍道中

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリア ワーホリ シドニーに向けて出発します

どうもyamamitsuです。ついに出発の日がやってきました!! 忘れ物がないかしっかり荷物チェックを行いました。パスポート、航空券もしっかり持ちました。さぁ行くぜぇー!! 安い海外航空券のサイトをお探しの人へ 僕はいつも『トラベルコ』というサイトを…

オーストラリア ワーホリ 出発直前③ 携帯

どうもyamamitsuです。今回はオーストラリア ワーホリ 出発直前③ 携帯についてを紹介します。 初めてのオーストラリア ワーホリ 携帯はどうしたらいいか不安ではありませんか? オーストラリアでの携帯使用方法はこの2つに分かれると思います。 【今日本で使…

オーストラリア ワーホリ 出発直前② 持っていった物

どうもyamamitsuです。今回はオーストラリア ワーホリ 出発直前② 持っていった物を紹介します。 初めてのオーストラリア ワーホリ、何を持っていくか悩みますよねー僕はとても悩みました。 まずは僕が実際に持って行った物を紹介します。 スーツケース パス…

オーストラリア ワーホリ 出発直前

どうもyamamitsuです。今回はオーストラリア ワーホリ 出発直前を紹介します。 エージェント(ワーホリ斡旋の会社)に教わりながら無事にオンラインでワーホリビザを 取る事をができました。オンライン申請してから一週間ほどで取る事ができました。 滞在場所…

オーストラリア ワーホリでの目標

どうもyamamitsuです。今回は僕のオーストラリアでの目標を紹介していこうと思います。 僕はワーホリでオーストラリアに渡航するにあたって目標を作りました。 英語を習得する これが僕のメインの目標ですね。既にSydneyの語学学校LANGPORTSに4ヶ月就学を申…

オーストラリア ワーホリ 都市について

どうもyamamitsuです。今日はオーストラリアの都市のついて紹介していきます。 まずは軽くオーストラリアについて オーストラリアが人口2400万人、国土は日本の約20倍、6つの州とその他の特別地域でできています。首都はシドニーと言いたいところですが、キ…

オーストラリア ワーホリ 決意から渡航まで④

どうもyamamitsuです。今日は【オーストラリア ワーホリ 決意から渡航までの流れ④】オーストラリアの語学学校について紹介していこうと思います。 親に反対され、フィリピン留学を断念した僕。しかし英語力がない僕は絶対に語学学校に行った方がいいはずと思…

オーストラリア ワーホリ 決意から渡航まで③

どうもyamamitsuです。今回は【オーストラリア ワーホリ 決意から渡航までの流れ③】フィリピン留学に紹介していこうと思います。 ワーホリ斡旋のエージェント(会社)の担当者からフィリピン留学を勧められた僕は熱心に担当者の話を聞くのでした。 フィリピン…

オーストラリア ワーホリ 決意から渡航まで②

どうもyamamitsuです。今回は【オーストラリア ワーホリ 決意から渡航までの流れ②】 ワーホリ斡旋のエージェント(会社)について紹介していこうと思います。 【オーストラリア ワーホリ 決意から渡航の流れ】 2015年12月 オーストラリア ワーホリを決意。英語…

ワーホリ決意から渡航まで①

どうもyamamitsuです。今回はワーホリ決意から実際に渡航するまでの流れ①を紹介していこうと思います。 実際にオーストラリア ワーホリを決意してから実際に出発するまで8ヵ月の道のりでした。 2015年12月 オーストラリア ワーホリを決意。英語の勉強をスタ…

なぜオーストラリア? and  オーストラリアのワーホリについて

どうもyamamitsuです。今回は数あるワーホリ協定国の中でなぜ僕がオーストラリアを選んだのかとオーストラリアのワーホリについて紹介していこうと思います。 なぜオーストラリアを選んだのか? ・英語圏であるという事! 英語を全く話せなかった僕はオース…

僕がオーストラリア ワーホリを決意した理由

どうもyamamitsuです。今回はなぜ僕がワーホリを決意したかについて紹介していこうと思います。 僕がワーホリでオーストラリアに行こうと決意した当時(2015年12月頃)、僕は千葉県のスポーツショップで働いていたんですが、忙しい仕事、職場の人間の関係の悪…

【オーストラリアでワーホリ生活!いったいワーホリとは?】 始めましてyamamitsuです。僕はワーキングホリデービザを使って2016年8月から2018 年7月までオーストラリアに滞在していました。このブログではそんな僕のオーストラリア生活で体験した事を中心に…