yamamitsuのオーストラリアでのワーホリ生活

2年間過ごしたオーストラリアでの珍道中

オーストラリア ワーホリ 出発直前② 持っていった物

 どうもyamamitsuです。今回はオーストラリア ワーホリ 出発直前 持っていった物を紹介します。

 

f:id:Yamamitsu:20180926195759j:plain

初めてのオーストラリア ワーホリ、何を持っていくか悩みますよねー僕はとても悩みました。

 

まずは僕が実際に持って行った物を紹介します。

スーツケース 

パスポート 

航空券 

書類『ワーキングホリデービザ詳細 語学学校詳細 ホームステイ先詳細』 

日本の携帯 

日本のお金(2万ぐらいだったと思います) 

クレジットカード 

筆記用具 

リュックサック 

電子辞書 

英語辞書 

衣類 

洗面用具

日焼け止め 

カメラ 

ホストファミリーへのおみやげ 

ソコン 

DVD「クレイジージャーニーと映画数本」 

日本語の本数冊 

語学習の本 

ざっとこんな感じです。

 

次は経験をふまえて、持っていっていた僕の感想

スーツケース  絶対必要  

パスポート 絶対必要  

書類  『ワーキングホリデービザ詳細 語学学校詳細 ホームステイ先詳細』 絶対必要

日本の携帯  絶対必要 

日本のお金  出発日の空港までの交通費+ちょっと余分にあれば安心です。

クレジットカード  絶対必要  僕はキャッシュパスポートというカードを持っていきました。    

キャッシュパスポートについては前回のオーストラリア ワーホリ 出発直前に書いてあるので

読んでみてください。

筆記用具  絶対必要にですが、現地で買えるので忘れたら現地で買ってください。

薬  特に常備薬がある人は忘れずに持っていきましょう。

バック  僕は語学学校に通っていたので絶対必要でした。

電子辞書 僕はあまり必要ありませんでした。日本で3~4万で買って持って行ったので

すが、使ったのは最初の時だけでしまいには水に濡れて壊れました。僕はあまりお勧め

しません。

英語辞書「本」 絶対必要でした。僕は電子辞書よりこっち派です。

衣類  絶対必要。夏でも朝晩肌寒い時があるので、薄手のジャンパーがあったらいい

と思います。冬はコートが必要です。

日焼け止め 絶対必要です。オーストラリアの紫外線はものすごく強いです。忘れても現地で買えるので大丈夫です。 

カメラ  好きな人は絶対必要です僕は一眼レフを持っていきましたが、撮る機会が

死ぬほどあります。

ホストファミリーへのおみやげ  ホームステイをする人は日本のおみやげをあげると

とても喜んでくれると思います。外人の友達にあげてもいいですね。

パソコン 絶対必要ではありまでせんが、あったらとても便利です。

DVD  僕は『クレイジージャーニー」のDVDを持っていきましたが、英語環境で疲れ

た時など、日本のDVDは気分転換になります。あと映画はとてもいい英語教材なので、

是非持っていってください。

日本語の本 こちらも息抜きにいいですね。

英語学習の本  英語初心者の人は特に必要になるので持っていきましょう。

 

僕が持っていってとても便利だった物

スウェット上下  ユニクロのスウェットを持っていきました。夜寒い時にとても重宝

しました。

耳かき  シドニーメルボルンにあるダイソーなどには売っていますが、基本的に手

に入りません。あるととても便利ですよー

虫よけスプレー  特に日本で売っている「ワンプッシュで蚊がいなくなるスプ

レー」。オーストラリアではまずこのようなスプレーは売っていませんし、あるととて

も便利です。

 

以上でした。持っていく物は人によって違いますし、女性はもっと多くなると思いますが、少しでも参考になれれば嬉しいです。

 

次回はオーストラリア ワーホリ 直前③ 携帯について紹介していこうと思います。

  

英語学習者の人にお勧めする一冊

世界の非ネイティブがやっている英語勉強法

この本ではアメリカのイェール大学で助教授だった著者が、効率的な英語学習法を紹介

しています。僕もこの本を読んで英語学習の参考にしています。

著者いわく『最も効率的な語学習得法』はもうすでに一定の答えが世界的に確立しているそうです。その『最も効率的な語学習得法』を本書では紹介しています。この本を読んで『英語習得の最短ルート』を走りましょう!

 

 

お問い合わせはこちらから

https://form.os7.biz/f/4796c08d/