yamamitsuのオーストラリアでのワーホリ生活

2年間過ごしたオーストラリアでの珍道中

【失敗から学ぶ】オーストラリア ワーホリ シドニー レベル4での難しい日々

どうもニュージーランドオークランドでワーホリ中のyamamitsuです。

f:id:Yamamitsu:20190113104050j:plain

レベル4での初日、授業内容が僕にとってハードすぎて何をやっているかまったく理解できませんでした。

一週間もすれば慣れるだろうと軽く考えていたのですが……

 

レベル4にきて一週間がたちましたが、状況はあまり変わりません。

やっている内容、知らない単語、まわりの生徒のレベルに圧倒されています。

もちろん授業内容はまったく理解できていません。

次第に授業に出るのがおっくうになっていきました。

レベルを下げる(レベル3に戻る)事を考えましたが、恥ずかしさと無理をしてしまう僕の性格もあって無理してレベル4にとどまる事を選択してしまいました。

この選択が間違っていました。結局僕は卒業までレベル4にとどまり、授業内容は最後までちんぷんかんぷんのままでした。

 

レベル3に戻るべきでした。この経験から僕はもし壁にぶつかったら一歩後退する事を学びました。

 

次回は三回目の恋を紹介します。

 

 

お問い合わせはこちらから

https://form.os7.biz/f/4796c08d/