yamamitsuのオーストラリアでのワーホリ生活

2年間過ごしたオーストラリアでの珍道中

 

【オーストラリアでワーホリ生活!いったいワーホリとは?】

f:id:Yamamitsu:20180901202537j:plain

 

 

始めましてyamamitsuです。僕はワーキングホリデービザを使って20168月から2018

7月までオーストラリアに滞在していました。このブログではそんな僕のオーストラリア生活で体験した事を中心に紹介していきたいと思います。これからワーホリに行く人、今ワーホリ中の方、旅好きの人などいろいろな人に読んでもらえると光栄です。

 

ではまずワーホリとはなんぞや?という人にワーホリの説明からしていこうと思います。

 

ワーホリとは?

正式名称はワーキングホリデービザといいます。簡単に言うと海外の国々(日本とワーキングホリデー協定を結んだ国)1年単位で滞在でき、現地で働いたり、学校(語学学校など)に通える、ほぼ何でもできるビザ(滞在資格)です。現在ワーホリで滞在できる国は22ヵ国。

 

ワーホリで滞在できる国リスト

オーストラリアAUS カナダCAN ニュージーランドNZ イギリスUK 

 

アイルランドIRE フランスFRA ドイツDEU デンマークDNK ノルウェーNOR 

 

韓国KOR 台湾YWN 香港HKG ポーランドPOL ポルトガルPRT 

 

スロバキアSVK オーストリアAUT ハンガリーHUN スペインESP チェコCZE 

 

アルゼンチンAGR チリCHL アイスランドISL

 

いやーたくさんありますねー!この中で気になる国はありますか?

もし興味がある国があったら【興味がある国 ワーホリ】と検索して資格条件などをチェックしてみて下さい。

多くの人から人気があり、実際に行っている国は英語圏のオーストラリア、カナダ、イギリス、ニュージーランドです。 

 

以上ワーホリについての説明でした!少しでも参考になれば嬉しいです。

 

次回はなぜ僕がワーホリを決意したかついて紹介していこうと思います

 

 

 

英語が話せるようになりたい、もっと上達したいとお考えの人!

オンライン英会話【Kimini英会話】はいかがでしょうか?

Kimini英会話では毎日25分のレッスンを5918(税込)で受けられ、自分の都合のいい時間にレッスン受けられるのが特長です。

英語学習で大切な事は継続して行っていく事だと思います。僕も少ない時間ではありますが、毎日英語に触れるように心掛けています。忙しい人は【kimini英会話】で週1日1レッスンいかがでしょうか?

気になった人は無料体験から行ってみてください。