yamamitsuのオーストラリアでのワーホリ生活

2年間過ごしたオーストラリアでの珍道中

オーストラリア ワーホリ 決意から渡航まで②

f:id:Yamamitsu:20180917131957p:plain

 

どうもyamamitsuです。今回は【オーストラリア ワーホリ 決意から渡航までの流れ②】

ワーホリ斡旋のエージェント(会社)について紹介していこうと思います。

 

【オーストラリア ワーホリ 決意から渡航の流れ】

 

201512 オーストラリア ワーホリを決意。英語の勉強をスタート

 

20163 ワーホリ斡旋を行っているエージェント(会社)に申し込む。

 

20167 ワーホリビザをゲット

 

20168 いざオーストラリアへ

 

決意から渡航まで約8ヵ月の道のりでした。

オーストラリア ワーホリを決意したものの右も左も分からなかった僕は、2016年3月頃からワーホリ斡旋のエージェントと連絡を取り始めました。過去にワーホリ経験がある人、英語がある程度できる人はエージェントなしで自分で全部やるのが一番いいと思います。しかし僕のように始めてのワーホリ、英語に自信のない人は多少お金がかかるかもしれませんが、エージェントを使ったほうが無難だと思います。エージェントは幾つもあるので、是非検索して探してみて下さい!

 

何度か東京にあるエージェントのオフィスに出向いて担当者と話し合った時に、担当者からフィリピン留学を勧めれられました。フィリピン留学?すごく興味がでた僕は熱心に担当者の話を聞くのでした。

 

次回はフィリピン留学について詳しく紹介していきたいと思います。

 

お問い合わせはこちらから

https://form.os7.biz/f/4796c08d/

 

 

 

 

アメリカ、イギリスなどの英語圏のネイティブ講師数6,500人以上!
いつでもどこでも「本物」の英語が学べる!【Cambly(キャンブリー)】