yamamitsuのオーストラリアでのワーホリ生活

2年間過ごしたオーストラリアでの珍道中

オーストラリア ワーホリ 出発直前

f:id:Yamamitsu:20180924120233j:plain

どうもyamamitsuです。今回はオーストラリア ワーホリ 出発直前を紹介します。

 

エージェント(ワーホリ斡旋の会社)に教わりながら無事にオンラインでワーホリビザを

取る事をができました。オンライン申請してから一週間ほどで取る事ができました。

滞在場所はエージェントの勧めもあって、最初の一ヶ月間はホームステイする事に。

ホームステイ先はPenshurst(シドニーの中心から電車で30分ほどの場所)に住んでいる

ケイトさん(仮名、たぶん40代ぐらいの女性)になりました。どうやらホストファミリー

はこのケイトさんだけとの事で、一ヶ月間僕とケイトさんの二人暮らしになる訳です。

勝手にお父さん、お母さん、子供たちの家族を想像していた僕は少し驚きました。

 

オーストラリアでのお金の事についてですが、僕はキャッシュパスポートを使いました。

キャッシュパスポートとは?

事前に利用したい金額を入金するトラベルプリペイドカードの事です。渡航前に日本円

で入金しておけば、現地のATMで現地通貨を引き出したり、クレジットカードやデビッ

トカードのように使って買い物や食事もできます。

このカードはMasterCardなので、世界210以上の国と地域、もちろんオーストラリアで

も使えます。もし現地で残高がなくなった場合は、日本の家族に入金してもらう事もで

きますよー。とても便利なのでお勧めです。

 

航空券も忘れずに取りました。あとは出発を待つだけと言いたいところですが、準備はまだ終わらなそうです、、、、

 

次回は僕がオーストラリアに待っていった物を紹介します。

 

 お問い合わせはこちらから

https://form.os7.biz/f/4796c08d/