yamamitsuのオーストラリアでのワーホリ生活

2年間過ごしたオーストラリアでの珍道中

【オーストラリア ワーホリ シドニー ホームステイ生活について】

どうもyamamitsuです。今回はホームステイ生活について紹介していきます。

 

僕はシドニーのTownhall(タウンホール)駅から電車で25分程のPenshurstというシドニー

郊外の町でホームステイをしています。ホストファミリーはケイトさん(40~50歳くら

い)の女性だけで、すなわちケイトさんと二人で生活をしています。

ホームステイといえば、お母さん、お父さん、子供たちみたいなのを想像しますよね。

なのでケイトさんと二人だけと知った時はとてもビックリしました。

ケイトさんはイギリスで生まれて、ケイトさんが小さい時に家族でオーストラリアに移住したそうです。

 

ホームステイ生活は今のところ順長です。ケイトさんはとても親切にしてくれます。

僕は部屋にこもらず、なるべくリビングで過ごしケイトさんとコミュニケーションがと

れるように心掛けていました。映画好きのケイトさんはよくDVDを借りてきてくれて毎

晩のように一緒に観ました。

 

ホームステイの食事について

正直に言うとおいしくなかったです。日によって多少違いがありましたが、

or 魚のフライサラダパンが基本形です。そして肉が硬くておいしくない笑

そこまで食にこだわりのない僕なのでなんとか耐える事ができたのかもしれません。

そんなこだわりのない僕ですが、米とラーメンは死ぬほど食べたくなったのでケイトさ

んに米を要望し、見事毎食米をだしてもらえる事になりました。ラーメンはたまにタウ

ンホール駅周辺で食べていました。

 

シドニーのラーメン屋情報はこちらから

http://www.yokoso-sydney.com/restaurant/ramen.shtml

 

ケイトさんが僕のために買ってくれていたすぐに作れるライス

f:id:Yamamitsu:20181012174846j:plain

勇者のみなさん!是非試しに食べてみて下さい。

オーストラリアでホームステイを考えるいるみなさん、ホストファミリーの人種にもよ

りますが、僕のように食に苦労するかもしれません笑

 

この頃から気になっていた事が、ケイトさんがたまに深いため息をする事です。

きっと仕事が大変で疲れているのでしょう。

 

続く

 

次回は【語学学校2週間目】を紹介していこうと思います。

 

 

 

お問い合わせはこちらから

https://form.os7.biz/f/4796c08d/