yamamitsuのオーストラリアでのワーホリ生活

2年間過ごしたオーストラリアでの珍道中

【オーストラリア ワーホリ シドニー 到着】

どうもyamamitsuです。いやーついに【シドニー・キングスフォード・スミス国際空港】に到着しました。成田空港を夜に出発して、乗り継ぎを一回はさんで15時間ほどかかりました。長かったぁーー!

ちなみにシドニー・キングスフォード・スミス国際空港という名前はオーストラリアの

飛行家チャールズ・キングスフォード・スミスという人からきています。

ただいまのシドニー時間は午後1時になります。日本とシドニーの時差は1時間(日本が1

時間遅れている)なので、時差ボケの心配はありませんね。

シドニーは肌寒いです。それもそのはずシドニーは今8月なので、真冬になります。

日本は北半球、オーストラリアは南半球なので季節は真逆になります。

そして曇っていて、カラッとした天気でした。

到着ロビーでエージェントが手配してくれた空港からホームステイ先まで送ってくれる

ドライバーさんと合流し、一路ホームステイ先を目指します。

始めて来たシドニーですが、町がきれいですね。ゴミなどは落ちていません。

日本車がいっぱい走っています、僕の主観だと走っている車の7割は日本車でしょうか

ドライバーとはwhat`s your name?  where are you from?などとつたない英語で軽く挨拶

をしながら過ごしました。。

そして20分後、ドライバは住宅街の茶色い3階立ての建物の前に車を停めました。

f:id:Yamamitsu:20181001120606j:plain

どうやらここがホームステイ先のようです。そしてドライバーは白人の女性となにやら

話しています。

もしかしてこの人がホストファミリー??? 

続く

 

次回はホストファミリーと初対面を紹介していこうと思います。

 

正しい英語発音を身につけたい人へ

英語を身につける上で、軽視できないのが発音です。なぜなら正しい発音を身につけていないと相手に伝わらないし、聞き取りも十分にできません。

本書ではわかりやすく発音法を解説してあるので気軽に取り組む事ができますよー。

僕も発音が悪いのでこの参考書を使って練習中です。お互い頑張りましょうね!

 

お問い合わせはこちらから

https://form.os7.biz/f/4796c08d/