yamamitsuのオーストラリアでのワーホリ生活

2年間過ごしたオーストラリアでの珍道中

【オーストラリア ワーホリ シドニー ホストファミリーと初対面】

どうもyamamitsuです。今回はホストファミリーと初対面を紹介します。

 

シドニー・キングスフォード・スミス国際空港からエージェントが手配してくれたドライバーの車で

ホームステイ先に向かいました。そして20分後、ドライバは住宅街の茶色い3階立ての建物の

前に車を停めました。

どうやらここがホームステイ先のようです。そしてドライバーは白人の女性となにやら

話しています。

もしかしてこの人がホストファミリー??? 

そして車から降り、まずは挨拶

 My name is Mitsuo.

  I`m from Japan

  Nice to meet you

  Are you ケイト?

女性 Yes I`m ケイト

  I`m glad to meet you

  Welcome to Sydney

 

やっぱり!彼女がホストファミリーのケイトさんでした。ケイトさんはおそらく4050歳ぐらい(女性に年齢を聞くのは失礼だと思い聞きませんでした)。身長170センチぐらいで、ぽっちゃりとしたとても優しそうな女の人です。

 

軽く自己紹介をした後、とりあえず荷物を家まで運ぶ事になったのですが、なんとケイトさんの家は3階建ての建物の3階。大荷物だったので大変だったのですが、頑張りました。

 

これがこれから僕が一ヶ月間住むケイトさんの家です。

f:id:Yamamitsu:20181003190926j:plain

  リビングはこんな感じ

 

f:id:Yamamitsu:20181003191132j:plain

 こちらがキッチン

 

f:id:Yamamitsu:20181003191234j:plain

そしてこちらが僕の部屋です。ケイトさん、散らかしてごめんなさい。

 

部屋に荷物を置き終わり、一段落したのもつかの間、今日しかもこれからケイトさんが

僕が通う語学学校まで案内してくれるとの事。

『まじかー長旅で疲れてるよ』と正直思いましたが、せっかくご厚意なので行く事にし

ました。

しかも明日は語学学校初日(到着した次の日に学校初日ってけっこうな強行日程です)

 

僕とケイトさんは語学学校に向かうため、最寄り駅まで歩いて行くのでした。

 

続く

 

次回はシドニーを紹介していこうと思います。

****【ワンクリックで世界と繋がるオンライン英会話のCambly(キャンブリー)】**** 英会話を学ぶのであれば本物の英語を学びたいという方にぴったり!キャンブリーを使えば アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダなどの英語圏からの質の高いネイティブ講師 6,500人以上と瞬時に繋がることができます。 *予約なしで24時間受講可能 *15分のレッスンから受講可能 *Skype不要 *全レッスン録画で復習 *翻訳機能付きチャットシステムあり ☆まずは無料で試してみましょう☆ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZPCM9+6TAM0I+428Q+5YZ77

 

お問い合わせはこちらから

https://form.os7.biz/f/4796c08d/