yamamitsuのオーストラリアでのワーホリ生活

2年間過ごしたオーストラリアでの珍道中

【オーストラリア ワーホリ シドニー 語学学校初日③】

どうもyamamitsuです。今回は【語学学校初日③】を紹介します。

 

クラスを決めるテストが終わりました。

テストはスピーキング(話す)、ライティング(書く)、リスニング(聴く)、リーディング

(読む)の4つで行なわれました。

 

はたしてテストの結果は??

 

 

 

まさかのレベル2でした。初日にしてあまくない現実を知る僕でした。

 

テストが終わり、先生が学校周辺を案内してくれるとの事。

僕たち新入生20~30人はぞろぞろと先生の後をついていくのでした。

 

先生は学校周辺の銀行、駅、ジム、スーパーマーケットに案内してくれました。

ジムは『LANGPORTS』の生徒カードを見せれば割引になるみたいです。

f:id:Yamamitsu:20181010112203p:plain

 こちらが僕の生徒カード。

 

お昼の時間になりました。昼ごはんは近くで自由に食べていいとの事です。

流れで近くにいた6人ぐらいと一緒にDarling Harbour(ダーリングハーバー)のフードコー

トに食べに行く事になりました。

 

以前にも紹介したDarling Harbour(ダーリングハーバー)について

Darling Harbourダーリングハーバーとはというショッピングモール、レストラン、

ミュージアム、カフェなどが立ち並ぶ観光名所です。ここは港になっており

たくさんのクルーズ船、クルーザーが止まっています。年中何かしらのイベントをやっ

ていてとても人気のある観光スポットです。

詳しくはこちらから https://style.qantas.jp/area/nsw/walking/city/darlingharbour/

 

f:id:Yamamitsu:20181009134928p:plain

一緒に昼食を食べたメンバーがこちら。日本、台湾、フランス、イタリア、ブラジル、

まさにインターナショナル。

初対面ですが、みんないっぱい話してました。僕もつたない英語ですが頑張ってみんな

の輪に入っていきました。

このメンバーの中で僕が特に親しくなり、今後もブログに登場してくる人物はこちら

 

f:id:Yamamitsu:20181010102625p:plain

まずはブラジル、サンパウロ出身のヴィクター

彼は頭がきれるし、友達思いなナイスガイ。

 

f:id:Yamamitsu:20181009140306p:plain

彼女はブラジル出身のタチアニ。彼女はヴィクターの奥さんになります。

つまり彼らは夫婦で英語を学びにはるばるブラジルからやって来たのです。

 

f:id:Yamamitsu:20181009140149p:plain

彼女は前にも紹介したイタリア人のイラーリア。彼女はとても自由な性格の持ち主です。

 

f:id:Yamamitsu:20181009140334p:plain

最後にブラジル、サンパウロ出身のバネッサ。ヴィクター・タチアニ夫婦とは知

り合いだったわけではなく今日始めて会ったみたいです。

彼女はブラジルで弁護士をしていたそうです。とても上品で大人の女性って感じです。

 

昼食を食べて語学学校に戻り、再度先生から学校説明を受けたら今日は終わりです。

いよいよ明日は初授業です。頑張ります!

 

続く

 

次回は【初授業】を紹介していこうと思います。