yamamitsuのオーストラリアでのワーホリ生活

2年間過ごしたオーストラリアでの珍道中

【オーストラリア ワーホリ シドニー 語学学校二週間目が始まりました!】

f:id:Yamamitsu:20181015112545p:plain

どうもyamamitsuです。語学学校2週間目が始まりました!

語学学校始めの1週間が過ぎ、やっと体が慣れてきました。今日から2週間目が始まります。

今日は月曜日、先生と面談する日です。僕の語学学校『LANGPORTS』では毎週月曜日

は先生と面談する日になっています。

僕に今のクラスは一番の下のレベル2、レベル2の担任はサラ先生。

f:id:Yamamitsu:20181015112634p:plain

左の赤の目隠しがニュージーランド人のサラ先生。美人でセクシーです。ラッキー笑

 

僕はサラ先生と面談を行いました。

レベル2ではbe動詞、過去形など文法の初歩中の初歩をやっていて、僕にとってとても

簡単でした。それをサラ先生に伝えたところ、もう1、2週間レベル2で様子をみたほう

がいいとアドバイスを受けました。

僕は先生の言う通りもう1、2週間レベルにとどまる事にしました。焦って上のクラスに

行ってもしかたないですしね。

 

『LANGPORTS』の特色について

LANGPORTSではスピーキング、リスニング、リーディング、ライティングそれぞれで

クラスが違います。

例えばスピーキングはクラスB、リスニングはクラスC、リーディングはクラスFという

感じでそれぞれクラスが分かれるのです。

 

タイムスケジュール

9:30~11:30   レベル2 サラ先生 主に文法を行う

11:30~12:30  スピーキング、リスニング、リーディング、ライティングのどれか

        曜日によって違う

  昼食

1:30~2:30   オプションクラス(発音、文法、単語、会話の中から自分で1つ選ぶ)

 

ざっとこんな感じです。スピーキング、リスニング、リーディング、ライティングれぞ

れ個々のレベルによって学習する事ができます。自分の強みと弱みを知る事ができてと

てもかったです!

 

語学学校『LANGPORTS』の詳しい説明はこちらから

https://jp.langports.com/

 

次回は語学学校アクティビティを紹介していこうと思います。