yamamitsuのオーストラリアでのワーホリ生活

2年間過ごしたオーストラリアでの珍道中

【オーストラリア ワーホリ シドニー 新入生】

どうもyamamitsuです。今回は新入生を紹介します。

 

僕の語学学校『LANGPORTS』では毎週月曜日に新入生がやってきます。

 

僕の現在のクラスはレベル2で、レベル的には一番下のクラスになります。

 

そんなレベル2に新しくやってきたのが

f:id:Yamamitsu:20181022103510p:plain

赤い目隠しがブラジル人のトニー。いつも何かと助けてくれるとても優しい女の子です。

緑の目隠しが同じくブラジル人のマノーリオ。お調子者の彼は時間にルーズで学校には

毎日のように遅刻してやってきます。

 

 LANGPORTSにはとても多くのブラジル人生徒が在籍しています。

国別の割合で言うとブラジル人が圧倒的に一番多く、その次に日本人、スイス人と続き

ます。なので僕の友達もブラジル人が多いのです。

 

そんなブラジル人達が僕をよくブDarling Harbour(ダーリングハーバー)にあるブラジル

料理のレストラン『BRAZA』に連れていってくれました。

 

一緒に行ったブラジル人たちのお勧めでオーダーしたのがこちら

 

f:id:Yamamitsu:20181022103612j:plain

 

この料理が絶品でした。牛肉が最高です!あと黒豆のソースのような物を全体にかけて

食べるのですが、このソースがなんとも言えなく美味しいです。

この料理はブラジルではポピュラーみたいです。ブラジル料理あなどれません!

 ダーリングハーバー ブラジル料理BRAZA

http://nichigopress.jp/gourmet/select/133003/

 

そんなブラジル人生徒の中には日系ブラジル人も何人かいました。

彼らはブラジル生まれですが、彼らのおじいちゃん、おばあちゃん世代が日本からブラ

ジルに移住してきたそうです。

彼らは見た目は日本人ですが、日本語は話す事はできません。

ブラジル、特にサンパウロでは日系人がとても多く、日系人の一大コミュニティがある

そうです。

有名人で日系ブラジル人というとサッカー選手の田中マルクス闘莉王さんや、

元サッカー選手で今はサッカー解説者のセルジオ越後さんがいますね。

 

サンパウロでは日系人190万人もいます。

 

 次回はカンガルーを紹介していこうと思います。

 

ネイティブスピーカーと一緒に英語を学びたいあなたへ

フィリピン講師が多い他のオンライン英会話とは違い、24時間いつでも予約なしで

ネイティブスピーカーに教わる事ができます。ネイティブスピーカーと話す事は英語上達する上で一番の近道だと思います。費用は他のオンライン英会話より多少高めなので、値段より質が大事という方にお勧めです。英語上達したいみなさん、英会話Cambly(キャンブリー)で効率よく学びましょう

 

 

お問い合わせはこちらから

https://form.os7.biz/f/4796c08d/