yamamitsuのオーストラリアでのワーホリ生活

2年間過ごしたオーストラリアでの珍道中

【オーストラリア ワーホリ 語学学校の初授業】

どうもyamamitsuです。今回は初授業を紹介します。

 

 

f:id:Yamamitsu:20181009134928p:plain

初日にして何人かの知り合いができた僕。今日はいよいよ授業初日です。

 

授業前、余裕を持って学校に着く事ができ、指定された教室に向かいます。

僕のクラスはレベル2で一番の下のクラスです。

 

まだ時間が早かったので教室には生徒は集まっていませんでしたが、時間がたつとぞろ

ぞろと生徒達が集まってきました。

 

生徒10人程集まり、そして先生の登場です。

こちらがサラ先生。ニュージーランド出身で、美人でセクシーな先生です。

僕のやる気がめちゃくちゃ上がったのは言うまでもありません笑

 

そしてレベル2のメンバーが

f:id:Yamamitsu:20181010102625p:plain

ブラジル、サンパウロ出身のヴィクター

 

f:id:Yamamitsu:20181009140306p:plain

彼女はタチアニ。ブラジル出身、ヴィクターの奥さんになります。

 

f:id:Yamamitsu:20181009140334p:plain

ブラジル、サンパウロ出身のバネッサ

 

この三人は前回紹介しましたね。

 

ここからは初登場です。

 

f:id:Yamamitsu:20181011103107p:plain

彼の名前はイードサウジアラビア人です。彼の英語は独特のなまりがあり、まった

く聞き取れず僕とは会話にならない事もしばしば。

 

f:id:Yamamitsu:20181011103526p:plain

彼女ブラジル出身のイザベラ

自撮りが大好きで、いつも自分の写真を見ながらニコニコしています。

 

f:id:Yamamitsu:20181011103904p:plain

最後にフランス人のセシルマリアンの目隠しがセシルでがマリアンです。

彼女たちはフランスにいる時から友達だったそうです。二人とも青い瞳をしています。

 

授業内容は?

なんと英語の初歩中の初歩be動詞から始まりました。中学でも習いましたし、オースト

ラリア渡航前にも中学、高校の文法は一通りやってきたので超簡単です。

ようするにこの授業では中学で習ったbe動詞を英語で教わっている訳です。

先生にさされても余裕で答える事ができました。

しかし、他の人は先生にさされて間違えたりしています。

初日はとても優越感に浸れる日でした笑 明日の授業もこんな感じで超簡単なのでしょうか?

 

続く

 

 

次回は【ホースステイ先での日々】を紹介していきます。