yamamitsuのオーストラリアでのワーホリ生活

2年間過ごしたオーストラリアでの珍道中

【不快的】オーストラリア ワーホリ シドニー シェアハウスでの日々

どうもニュージーランドオークランドでワーホリ中のyamamitsuです。

f:id:Yamamitsu:20190101174334p:plain

シェアメイト(同居人)が全員フランス人のシェアハウスに引っ越しした僕の日々を紹介します。

僕が生活していたシェアハウスはシドニーのPyrmontにあり家賃は週180ドル。

https://blog.gcsgp.com/quiet-and-handy-pyrmont.html

Pyrmont

リビングにとても居心地のいい大きいソファーや大きいテレビがあり、とても快適なのですが問題はベットルーム。狭い部屋に2段ベットが二つあり、ベットのせいで物を置くスペースが他になくとても不便です。そして想像してみてください、狭い部屋に男4人寝ている光景を。最悪です。今思うとよくあそこで暮らしてしていたなぁーと思います。

当然のようにシェアメイトは終始フランス語をしゃべり僕だけ理解できません。

しかもWihiは突然調子が悪くなり一週間ぐらい使えなくなったり、洗濯機がボロボロで今にも壊れそうだったり、文句を言うときりがありません。

唯一の救いは女性がとても優しい事。シェアハウスに三人女性がいたのですが、とても僕によくしてくれました。なので僕のフランス人女性に対する評価はとても高いです。

f:id:Yamamitsu:20190101174459p:plain

僕と僕にとてもよくしてくれたフランス人女性のシェアメイト。残念ながら彼氏持ち。

日本人女性も最高だけどフランス人女性も最高です。

 

 

こんなシェアハウスに二か月半滞在しました、今となってはいい思い出です。

 

次回は【仕事探し】を紹介します。

 

オーストラリア発!無駄のない洗練されたミニマルデザイン【TIVC】

 

お問い合わせはこちらから

https://form.os7.biz/f/4796c08d/